POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

予想大会「複勝名人への道」2ndシーズンの優勝者は たっくんさんです!!

| 2件のコメント

「複勝名人への道」2ndシーズンは
わずか80pts差でたっくんさん優勝です!!

最終週はそれぞれの思惑が交錯する面白い展開でした。

2位の地下馬道さんと3位のGIGAさんの当日のやりとりを見返すと面白くて、結果的に地下馬道さんはサートゥルナーリアで置きに行くという作戦もアリだったと思いますが、そうするとGIGAさんのマクりにあうかもしれない。それを考えると攻めないといけない。そういう駆け引きが感じられ、主催者としては皆さんにここまで楽しんで頂いたことが何よりです。

そして、結果的に最終節をトップで迎えたたっくんさんがそのまま押し切るというのも、これもまた良かったかなと思います。たっくんさんの履歴を見ると、決して大穴狙いでどんと稼いだわけでなく、堅実に、それでいながら勝負所でしっかり中穴を拾ってるんですよね。たっくんさんには、粗品ではありますが、優勝賞品を進呈いたしますので「賞品紹介ページ」の手順にてご連絡ください。

……それにしてもクロカジキなんて大振りせず、タイセイドリームに一点入魂してたら自分の優勝だったんだよなぁ。こういう詰めの甘さ、本当にダメですね(苦笑)

そして、最後に来シーズンは欠場されるという地下馬道さん。これまで本当にありがとうございました。また落ち着きましたら遊びにきてくださいね。本当にありがとうございました。

■2018年2ndシーズン順位表

1位 たっくん・12810pts
2位 地下馬道・12730pts
3位 GIGA・12500pts
4位 千代翁・10870pts
5位 bankerz・8740pts
6位 地球限定シンガー・77900pts
7位 桜館・7510pts
8位 ランディ・6270pts
9位 桜橋みさと・6230pts
10位 2525紫・5850pts
11位 桜木悟史・5840pts
12位 オーゴンカープ・4190pts
13位 mootin・3840pts
14位 黙殺常習犯・3600pts
15位 yukimiyu・2060pts
16位 ローレライ・460pts

Excel版 結果表はこちら




←他のPOGサイトも見てみる


2件のコメント

  1. 桜木さん、ありがとうございます。
    他の上位の方がレイデオロやサートゥルナーリアで勝負すると思っていたのですが、
    皆さんチャレンジャーだったので、結果的に棚ボタ優勝かなと思っています。
    参加者のみなさま、そして管理人の桜木さん今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

    なお、賞品は辞退させていただきます。
    POGと複勝名人の両企画を楽しませてもらっていることでありがたく思っていますので。

  2. >たっくんさん
    上にも書きましたが、最終節はいろいろな思惑があったと思います。その中で運も引き寄せたたっくんさんが優勝したのかなと思います。棚ぼたといっても、それまでの得点の積み重ねがあったからこそです。本当に見事な予想でした。

    2019年も引き続きよろしくお願いいたします!

コメントを残す

必須欄は * がついています