POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】ヴェロックスがクラシック参戦に向けて前進

| 0件のコメント

POG20190120_1
POG20190120_2




――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今週は世代重賞こそなかったものの、今後が楽しみな馬が次々に勝ったと思います。

まず自己条件クラスでは、ユーコンさん指名のヒシイグアスが勝利。こちらの馬は新馬戦こそ負けましたが、その時の1着馬は京成杯を勝ったラストドラフト。単純な物差しでいえば、この馬も重賞を勝ち負けできるレベルにありそうです。

日曜に行なわれた菜の花賞ではAlphaさん指名のコントラチェックが後続に影を踏ませない逃走劇。本馬はキャロットクラブお馴染みのリッチダンサーの仔。この一族は気性的に難しいところがあるのですが、まさかの逃げの一手に「この手があったか~」と唸るばかり。これで2勝は共に逃げ切り。上のクラスではなかなか逃げられないかもしれませんが、逃げた時のポテンシャルは相当なもので、今後クラシック路線でも存在感を示してきそうです。

そして若駒Sでは、れいじろうさん指名のヴェロックスが勝利。東スポ杯こそ不利があって敗戦しましたが、あそこで馬がしっかり競馬を覚えたことが今回の勝利につながった気がします。個人的に気になるのは今後の鞍上。今回の勝利で中内田厩舎の牡馬エースはこの馬になったのではないか。そこで主戦の川田騎手がこの馬に継続騎乗する可能性は高まった気がします。馬のタイプ的にもこの馬に川田騎手というのは合いそうです。

クラシックに向けて騎手の争奪戦もどうなっていくのか。こういったところにも注目していきたいですね。ユーコンさん、Alphaさん、れいじろうさん、おめでとうございます!

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_18.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています