POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【クラブ馬POG】ラストドラフトは単独指名!フィリアプーラの指名者は3名

| 0件のコメント

ぜひ応援コメントや感想など、スタリオンページまでお寄せください!!
clubPOG201901


1月も終わるということでクラブ馬POGの途中経過でございます。

まず1月の重賞では、京成杯を制したラストドラフト桜館さんの単独指名。おめでとうございます!次走は弥生賞を予定しているとのことで、G2も単独指名勝ちするとかなり上位にいけそう。ルメール騎手が継続騎乗するかもしれないというレベルで能力を認めているところもポイントが高いと思います。

一方、牝馬戦線ではフェアリーSをフィリアプーラが勝利。こちらは、みゅうげさん・さくらさん・IQ52さんの3名が指定されております。こちらもおめでとうございます。中でも、さくらさんは実際に出資もされているということで本当におめでとうございます!

このフィリアプーラに関しては、キャロットの馬ということで私も出資を考えていた1頭。結果的に1次で2頭当選したので出資をしなかったのですが 安定感のある配合 ですね。この先、むしろ距離が延びていいタイプですし、オークスまでクラシック戦線をにぎわせても不思議ではありません。

あと上位戦線に目を移すと、3位に上がってきたゲインさんは菜の花賞を勝利したコントラチェックを単独指名。そして6,7位のローレライさん、ランディさんが指名しているディキシーナイトがOPクロッカスSを勝利。このあたりは上位が指名していない馬なので、このあたりの馬がさらに活躍してくると優勝争いが盛り上がりそうです。ディキシーナイトなんかは距離は1800mぐらいまで対応可能(むしろそのあたりが向くはず)でしょうし、次も楽しみですね。

それにしても現4歳の絶不調がウソかのようにキャロット勢の3歳勢は好調ですねぇ。その世代で2頭に出資しているのにいまだに勝ち上がってない管理人のヤバさ(苦笑) 今週出走予定のファナティックが勝ち上がってくれると本当に助かるんですが果たして・・・(^^;;

▼指名馬血統一覧表はこちら
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/clubpog_18.htm



←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています