POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

良血開花!レーヴミストラルが3連勝でダービー出走を決める!

| 3件のコメント

POG20150503
POG20150503_2

【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント

▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0621160624

黙殺常習犯さんのレーヴミストラル(父キングカメハメハ、母レーヴドスカー)が見事3連勝でダービーの出走権を獲得しました。黙殺常習犯さん、おめでとうございます!

まさに青葉賞を勝利した兄アプレザンレーヴを軌跡を辿っており、悪いようにも聞こえるかもしれませんがいわゆる「相手なりに走るタイプ」。アンカツさんは今回のレースを「インパクトがなかった」とコメントしていますが、私から見ると「まだまだ本気を出してないな」という印象。相手が強くなれば、それに応じて力を発揮しそうで5着と好走した兄のように本番でも掲示板争いが十分に考えられる素質馬ではないでしょうか。あと欲をいえば、鞍上が岩田騎手に戻ればもっと凄い脚を使ってきそうで、そうなった場合は馬券的にも警戒しておきたいところです。

ちなみにこのレーヴミストラルは黙殺常習犯さんはドラフト1順目(4位)で獲得しているのですが、競合は意外と少なく3名によるドラフト。これはおそらく上位で消えるだろうという予測から多くの方が指名を回避したというのもあるのでしょうが、父が非SS系だったというのも理由のひとつだったように思います。それが今年は待望のディープインパクト産駒。このあたりがドラフトでどれだけ影響するかという点も注目ですね。

■来期の参加者

桜木、黙殺常習犯さん、ポポさん、ローレライさん、ビッグレッドさん、千代翁さん、貴行さん、sea-biscuitさん、おっちさん、mootinさん、金太郎さん、たっくんさん、ランディさん、ウメチさん、ゆうさん、Alphaさん、FUTABAさん、Zioさん、コイコイさん、ボックデスさん(20名)

スケジュール・ドラフト提出方法は こちら をご確認ください。





3件のコメント

  1. ありがとうございます。
    確かに、ちょっと地味なレースではありましたが
    川田騎手からは、前半は進んでいかないというコメントはあるものの
    もっと後方、それこそカカドゥ号のような位置取りもあり得ると思っていたので
    思っていたより前で競馬ができて、本番に向けて良かったなと思っています。

  2. 今期も佳境に入ってきましたね。
    優勝のゆくえはダービー出走馬をお持ちの貴行さん、金太郎さんが一歩リードでしょうか。
    黙殺常習犯さん、アヴニールマルシェとクルミナル次第では上位進出もあるポポさんも注目ですね。

  3. >黙殺常習犯さん
    本当におめでとうございます!
    個人的にも好きな血統なのでずっと注目していましたが、一気に重賞までいくあたり、本当にこの血統は恐ろしいものがあります。鞍上の川田騎手がシャイニングレイと両にらみ状態なので、鞍上次第では本当に大物食いがありそうです。

    >sea-biscuitさん
    ここまでくると上位2名が断然優位でしょうね。
    ただ2年前のキズナのような京都新聞杯→日本ダービーという大マクりというケースもあります。それがシュヴァルグランならできると未だに信じているバカPOが1名いますので、最後まで見届けて頂きたいと思います(笑)

コメントを残す

必須欄は * がついています