POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】ビッグレッドさんがチューリップ賞勝ちで首位固め

| 0件のコメント

POG20190303_1
POG20190303_2




――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今週は得点に大きな動きがありました。

桜花賞トライアル・チューリップ賞はビッグレッドさん指名のダノンファンタジーが阪神JFに続いて勝利。ビッグレッドさんが2位以下との差を広げました。内容としては久々のせいか折り合いには苦労しましたし、直線もぎりぎりで進路が開けたという感じで、そこまで楽な戦いではなかったのですが、それでもきっちり勝つのですから、今回の2位以下とはかなり力の差があるかもしれません。

これを止められそうなのが阪神JFで2着に迫ったクロノジェネシスですが、フリスタPOGのほうでは指名者がいません。さらに個人的に素質を感じるのがエルフィンSを大外から差し切ったアクアミラビリスなんですが、こちらも誰も指名してないんですよね。ビッグレッドさんは今週末のフィリーズRにアウィルアウェイを送り込みますし、牝馬路線はビッグレッドさん独り勝ちの様相を呈してきました。

一方、牡馬戦線は次々に重賞勝ち馬が増える混戦模様。2歳戦を引っ張ってきたニシノデイジー、京成杯を制したラストドラフトに代わって今回弥生賞を制したのはメイショウテンゲン。こちらは指名者がおりませんでした。

このレースでは2着に入ったシュヴァルツリーゼウタさん)はかなり粗い競馬をしただけに次走以降も期待ができそう。父ハーツクライだけにダービーまで駒を進められたら面白そうです。

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_18.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています