POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】リオンリオン・エアジーンが2勝目をあげる

| 0件のコメント

POG20190324_1
POG20190324_2




――――――――――――――――――――――――――――――――――――

牡馬戦線では黙殺常習犯さんリオンリオンが勝利。おめでとうございます。

こちらは京都新聞杯3着のダノンディスタンスの全弟ということでやはり距離を伸ばして良さが出てきました。こちらは父ルーラーシップという括りでいえば、キセキに似たタイプで、おそらく先手をとって瞬発力勝負に持ち込ませないほうが上位争いが見込めるタイプ。大寒桜賞のタイム自体は普通ですが、ただ過去の大寒桜賞と比べると34.2という最速の入りで逃げて、それでいて逃げ切ったというのは価値があるかと思います。

この馬自身はおそらく3歳春に完成するというタイプではないと思いますが、ただこの馬がダービーに出てくるのと出てこないのでは展開が大きく異なります。この馬が次走で賞金・権利を積めるかどうかは今年のPOGの行く末を占う上で意外と重要なポイントになってくるかもしれません。

牝馬戦線ではAlphaさん指名のエアジーンがミモザ賞を勝利。おめでとうございます。

こちらは血統的にはヌレイエフ持ちのハービンジャーということで連想するのはディアドラですね。Haloクロスを持っているところも共通していますし、中山2000mで強い勝ち方をしたあたりなんかはまさにそんな感じがします。そういう意味では、この先、距離延長するのはするのあまり望ましくはないんでしょうが、それでもディアドラはオークスで4着まで来ています。オークストライアルでいうとスイートピーSあたりを選んでくるようならオークスまで駒を進めてくるかもしれません。

そんな牝馬戦線ですが、桜花賞の特別登録が発表されました。
当POGからのエントリーは以下の10頭がエントリーしています(敬称略)

ダノンファンタジー[川田] ビッグレッド
アウィルアウェイ[石橋脩] ビッグレッド
シェーングランツ[武豊] ポポ
グランアレグリア[ルメール] ポポ
ルガールカルム[三浦] 黙殺常習犯
レッドアステル[戸崎] 石野光
ノーブルスコア[岩田] たっくん
エールヴォア[未定] ウメチ
——(除外対象)——
ラヴズオンリーユー
トロイメント

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_18.htm

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています