POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

モンローブロンドの2013(サーブルオール)【キャロットクラブ募集番号6】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方を披露します。

<主な分析ファクター>

・種牡馬傾向、性別による傾向

・厩舎力、厩舎傾向

・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

6_モンローブロンド2013

父:ハービンジャー
母:モンローブロンド
牡馬

募集価格:3,200万円
予定預託先:萩原清厩舎

初年度から好調のハービンジャー産駒ですが、来年の産駒はどうなるでしょうか。
カタログなどを見る限りは、体型的には母系の影響が出ているように思います。今年の産駒でいうと、胴を長く、体を大きく見せる産駒のほうが良い成績を収めているのでこのパターンには当てはまらない感じがします。

こうなると、短距離路線で活躍した半姉ビキニブロンド(キングカメハメハ)の成績をイメージするわけですが、短距離戦ではハービンジャー産駒のエンジンのかかりの遅さはリスクになります。
母系から気性の前向きさがどれぐらい出てくるかがカギになるので動画などで気性面のチェックが必要でしょう。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2013年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2013




コメントを残す

必須欄は * がついています