POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

ポルトフォイユ、シルバーステート、ロスカボス…など記者が選ぶPOG即戦力候補・有力馬

| 5件のコメント

今週金曜日15日開催の『週刊Gallop』編集部主催のPOGドラフト会議で仕入れてきたPOG注目馬の最新情報をお届けします。

ピックミータッチ(父ゼンノロブロイ、母レジェンドトレイル)美浦・藤沢和
藤沢和厩舎の中で良くも悪くも目立つ1頭。
立ち上がるなどの気性の悪さがあるが、この気性の荒さが爆発力につながれば脅威(和田記者)

ティソーナ(父ダイワメジャー、母ラドラーダ)美浦・藤沢和
ここに来て急激に良くなっていると評判の1頭。早来の秘密兵器とみている(渡辺記者)
坂路の動きがかなり目立ってきている。和田記者も注目の1頭にあげている。

ポルトフォイユ(父ディープインパクト、母ポルトフィーノ)栗東・高野
急に良くなってきたといえばこの馬も見逃せない。5/14に栗東に入厩済み(渡辺記者)

アラバスター(父ハービンジャー、母レーヴディソール)栗東・松田博
札幌に入厩させて、そのまま順調であれば札幌開催でデビューさせるプラン(渡辺記者)

マウントロブソン(父ディープインパクト、母ミスパスカリ)美浦・堀
GW中に金子オーナーが見学。ティソーナに坂路でしぶとく食い下がったのが好印象。
函館か札幌で競馬場に入れて、そのまま札幌開催でデビューする予定(渡辺記者)

フォイヤーヴェルク(父ディープインパクト、母ナイトマジック)栗東・池江
早来の林厩舎で注目の1頭。坂路の動きも良くドラフト上位争いは必至の1頭(渡辺記者)

シルバーステート(父ディープインパクト、母シルヴァースカヤ)栗東・藤原英
現時点では上記のフォイヤーヴェルクを凌ぐ動きを見せている(渡辺記者)
来週には栗東に入厩予定。ノーザンファーム早来・林厩舎長がわざわざ同行する予定。

バーニングマン(父ナカヤマフェスタ、母シャープキック)美浦・二ノ宮
ノーザンファーム空港の中で血統的に注目の1頭。母父はメジロマックイーン(渡辺記者)

エルプシャフト(父ディープインパクト、母ビワハイジ)栗東・角居
身体は小さく、現在は430kg台。ただ調教ペースは上がってきている(渡辺記者)

アルカサル(父ドリームジャーニー、母アビラ)美浦・大竹
ノーザン・森下厩舎の中でもエース級と言っても過言ではない1頭(渡辺記者)

ジュエラー(父ヴィクトワールピサ、母バルドウィナ)栗東・藤岡
ワンカラットの半妹。社台ファームへの取材の中で関係者に薦められた1頭(和田記者)

ロスカポス(父キングカメハメハ、母マンハッタンセレブ)栗東・高野
ゲート試験合格済み。完成度が高く、6月の阪神開催でのデビューが予定されている。

明日以降は各記者の特注馬についてお届けする予定です。




←他のPOGサイトも見てみる

■最近気になったニュース

意中の相手があなたに夢中!メールの書き方ポイント4つ

【基本に忠実で安心感がある!】飯田橋の博多ラーメンセンターで特製ラーメンを食べてみた!


5件のコメント

  1. 私もイベント参加組です。
    今年はワンアンドオンリーのクオカードいただきました♪

    渡辺記者があの時一気に挙げた馬名をよくここまで書けましたね。。。
    さすがです。が、何頭か書いて欲しくなかった馬がいるのと、書いていない馬も何頭かいる(シルバーステートとバーニングマンの間とか)のは戦略ですか(笑)?

  2. >ランディさん
    コメントありがとうございます!
    クオカード羨ましい!去年もクオカード当たっていませんでしたっけ?(笑)
    私は千葉サラブレッドセールのカタログという何とも言えないプレゼントを頂きました(苦笑)

    なんとか全部メモとろうと思って頑張ったんですけど、例の裏の大物あたりのくだりはあとからメモを見返して、なんだかわからずに困っています (^^;;
    書いていない馬は聞き逃したか、名前しか挙げられなかった馬ですね。なので戦略的な意図はありません。私の上位指名予定馬もこの中に入っているので、そのあたりは許して頂ければと思います。

  3. 去年は藤沢厩舎のクオカードでしたね。
    こんなところで運使うから負けっぱなしなのか。。。
    けど、個人的には千葉のカタログの方が欲しかったです(笑)

    じゃあせっかくですのでちょっと相乗りして、渡辺記者が
    「名前を覚えておいてほしい馬」として挙げた3頭を追加で。
    (それ以外はコメントなかったのであしからず。。。)
    カサロサーダ(牝) ステイゴールド×センブラフェ
    アドマイヤディーバ(牝) ステイゴールド×プロミネント
    ベアインマインド(牝) ディープインパクト×ウルトラブレンド

    ちなみに去年の枠外推奨馬で目立った活躍だったのは、
    トーセンバジル、タップザット、ビヨンジオールくらいだったので、
    あまり過信すると痛い目を見るかも。。。

  4. >ランディさん
    この会議の扱いはなかなか難しいですよね。
    私も去年、一番食指が動いたのがワールドリースターでしたが微妙な成績。その一方でベルラップを指名して成功はしたので、やはりある程度、自分で見極めることが大切なんでしょうね(笑)

    千葉サラのカタログ、よろしければお譲りしましょうか?

  5. うーん、興味はあれど、指名狂いそうなんでお気持ちだけで(笑)
    そういうの持っちゃうと、折角だからその中から、ってやりたくなりません?

コメントを残す

必須欄は * がついています