POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型ベーシックPOG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

キューティゴールドの2013(スピアザゴールド)【キャロットクラブ・募集番号8】

| 0件のコメント

これまで長年、POGを運営してきた経験や、独自のデータ・傾向分析から競走馬への出資に関する考え方を披露します。

<主な分析ファクター>
・種牡馬傾向、性別による傾向
・厩舎力、厩舎傾向
・DVDでの動き(怪我のリスク)

——————————————

8_キューティゴールド2013

父:ネオユニヴァース
母:キューティゴールド
牡馬

募集価格:2,600万円
予定預託先:久保田貴士厩舎

この仔に関しては厳しい評価をしておきます。
まずDVDで見た感じ、左後脚の運びに怪しい部分があり、また全体的に身体が細く見えるのもマイナスです。またカタログで見たところ、前脚の腕節の内側の焼きの治療痕がやや大きいのも気になるところです。

正直、個人的にはネオユニヴァース産駒は傾向がつかみにくいです。
ネオユニヴァース産駒というと中距離以上での活躍が目立つので、2歳戦前半ではデビューさせにくい部分があり、どうしても少ないレース数での勝ち上がりが要求されます。それに対して、この馬のポテンシャルがどこまで応えられるのかというのが焦点になりそうです。

(文=桜木悟史)

——————————————

※出資判断はご自身の責任でお願いいたします。責任は負いかねます。

 

■2013年産の他の産駒の診断も見てみる!
http://pog-info.com/archives/category/clubhorse/carrot2013




コメントを残す

必須欄は * がついています