皆さん、1年間お疲れさまでした。
まずは総合優勝ですが、パントルナイーフ擁するゆーせいふぇありさんさんが優勝となりました。おめでとうございます!
最終週まで首位だったなすさんは惜しくも2位。なすさんはライヒスアドラーを指名していたので、実はライヒスアドラーがあと0.1秒だけタイムを詰めて5着だったら、なすさんはそのまま押し切っていました。それだけ接戦なシーズンでした。
以下、今シーズン重賞勝ち馬を指名した皆様です。クラブ所属馬・種牡馬縛りがある中で1頭でも重賞勝ちを指名できた方は立派と言えます。
▼2025-26シーズン重賞勝ち馬指名者
パントルナイーフ
ゆーせいふぇありさん
バステール
おっちさん
フィロステファニ
との@TonoDeOroさん・さるたんさん
サンダーストラック
LONSDALEさん・わにさん
アウダーシア
ガロまるさん・との@TonoDeOroさん・ローレライさん・でこぴんロケットさん・ヨッシーさん・石野光さん・なすさん・みゅうげさん
※全指名馬一覧・回収率はこちら
そして、実は回収率部門は歴史的超大接戦でした!
回収率1位:さるたんさん 43.49%
回収率2位:ゆーせいふぇありさん 43.47%
まさかの0.02%差! あまり深い理由なく、回収率を小数点以下2桁表示にしていましたが意味ありましたねぇ(笑)。
総合優勝のゆーせいふぇありさん、回収率部門優勝のさるたんさんにはそれぞれクオカードをお送りしますので、ドラフト送付先のメールアドレスまで「郵便番号・住所」「氏名」をご連絡願います。




コメント
主催者の桜木さん、優勝したゆーせいふぇありさん始め参加された皆様、一年間お疲れ様でした。
私自身、クラブ馬POG企画に2023-2024シーズンから参加し、2023-2024シーズン6位本賞金27,878万円(主な指名馬チェルヴィニア)、2024-2025シーズン11位本賞金29,688万円(主な指名馬エンプロイダリー)、2025-2026シーズン7位本賞金20,125万円(主な指名馬フィロステファニ、アウダーシア)と、今季参加以来最低本賞金となりました。
この事自身はこの世代のGⅠ馬が個人馬主、共有馬主所有馬が制したことが原因で、致し方ない部分で来シーズンクラブ馬の巻き返しがあるか否かが注目していきたいと思います。
さて、今シーズンを振り替えると、指名馬10頭中6頭勝ち上がり通算11勝と決して悪い数字ではないのですが、早期にクイーンカップ勝ち馬フィロステファニ(父エピファネイア)の電撃引退、アーモンドアイ2番仔プロメサアルムンド(父モーリス)が新馬戦快勝後骨折で長期戦線離脱、極めつけは期待のコントレイル産駒ルーチェブリラーレ(ラッドレチェルド23)が未だ北海道在厩未出走という大誤算3連発が大きかった。
来シーズンはクラブ馬の有力馬の種牡馬偏りが極端でかなり難しいドラフトになりそうで、これはこれで楽しみで仕方ありません。
来シーズンもよろしくお願いします!
ゆーせいふぁりです。
皆様、1年間お疲れ様でした。
さて、今回幸運にも優勝でき驚いています。
デビュー時期が早い馬で固めていったのである程度は序盤についていけるだろうと思っていましたが、クラシックトライアルをパントルナイーフが回避、出資馬ザーフィルもダートに転向、アンドゥーリルは重賞戦線で着を拾えず、チェルヴァーラは故障と3コーナーで失速(停滞)(笑)
最後の直線(G1戦線)では、とにかく出走してワンチャン狙っていくみたいな格好になりました。そんななかパントルナイーフを陣営が復調させてくれ、運よくいい成績で終わりました。パントルナイーフ様々です、出資馬ではないですが…。
トップテンの方々の指名状況を見ますに、私(3頭)より多くの2勝以上の指名馬をもつ方が多くいらっしゃいます。これは私より眼力があったという証左であり、私は単独指名もあいまってラッキーそのものだったと思います。
さて、26-27シーズンも始まりました。1年間みなさま楽しんでまいりましょう。
最後になりましたが、桜木さん、運営、誠にご苦労さまです。
26-27シーズンもよろしくお願いいたします。(指名ミスは無いと信じたい(^^;)