POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】金太郎さん指名のモントライゼが京王杯2歳Sで初重賞制覇!

| 0件のコメント

POG20201108_1
POG20201108_2




指名馬一覧[馬名,性別,父母]
【お知らせ】
9/1~12/31 1頭のみ指名馬を未出走馬に交換できます
https://9318.teacup.com/furisuta/bbs

【交換履歴】
ビッグレッドさん:母ライトニングパール→母リズムオブライト(ヴィアルークス)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

京王杯2歳Sは金太郎さん指名のモントライゼが優勝!おめでとうございます!ルメール騎手が「トップレベル」に行けるとコメントしていますし、朝日杯FSも楽しみです。

それ以外では、個人的にちょっと指名しようか悩んだグレイイングリーン(黙殺常習犯さん)が新馬勝ち。この馬の母、リトルゲルダが好きな馬でして馬券も獲らせてもらったので思い出深いのですが、その仔が早速勝利。しかもちょっとお母さんを彷彿させるような短距離での差し脚。POG期間の活躍があまり想像できなかったので指名を避けましたが、こういう馬が将来出世しそうな印象があります。阪神Cとか阪急杯とか、そのあたりの重賞を連覇する、そういう馬になっていくかもしれません。

話を朝日杯に戻しますが、今週末に行なわれるデイリー杯でこの世代のマイル路線の馬は出揃いそう。ここ数年、朝日杯FSは1分33秒台の決着となっており、同舞台の今年はそれに近いタイムが出るのかどうか注目です。一応、出走メンバーの中ではレッドベルオーブ(石野光さん)が未勝利戦で1:33.1をマークしているので、それに近いタイムが出る下地はありそうですが、ただ今年の秋の中京は次々にレコードが出るような特殊だった馬場だけに、レッドベルオーブを含め中京で速い時計をマークした馬たちのリトマス試験紙として注目したいと思います。

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています