POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【クラブ馬POG】阪神JF・朝日杯FSエントリーが出揃う

| 1件のコメント

ぜひ応援コメントや感想など、スタリオンページまでお寄せください!!
clubPOG202012
clubPOG202012_2

指名馬一覧はこちら

まずは今週・来週をと行なわれる2歳G1・2レースのエントリーをみると、阪神JFは個人馬主の馬のほうが優勢っぽい印象。逆に朝日杯FSのほうが有力どころがクラブ馬ということで順位が動きそう。……それにしても6人の方が指名しているモントライゼを出資者である自分がなぜ指名していないのか?謎すぎますね(汗)

朝日杯FSのエントリーを見ていくと、一番下にレッドベルオーブ LONSDALEさんの文字。この馬、単独指名なんですよね。重賞勝ち馬の全弟なんですからもっと人気を集めてもよかったんでしょうが、同じく東サラのディープ産駒・レッドジェネシスのほうがPOG本の露出が多かったですからね。こういうことが起こるのが種牡馬重複禁止ルールの面白いところですね。

あと上位勢で、裏街道でポイントをゲットして上位を窺っているのが天国列車さん。指名馬のデュアリストが3連勝で兵庫ジュニアGPを勝利。おめでとうございます!こちらも単独指名ということで、下手するとダート戦線で丸儲けという事態もありそうで、このあたりの動向にも注目です。

それにしてもミッキーアイル産駒はここまでだけで小倉2歳・ファンタジーS・兵庫ジュニアGPを重賞3勝。これで阪神JFも勝つようなら、この先ミッキーアイル産駒はかなりPOGで人気になりそうです。
←他のPOGサイトも見てみる


1件のコメント

  1. ここまで首位を走っていて自分でもとても驚いています。
    今後もこのまま走ってほしいです。

    ここで一件、ご確認願いたいのです。
    指名しているクリストバウムが私だけの指名のようですが、
    単独指名の扱いから外れているようです。
    私のルール理解不足かもしれませんが、確認の方よろしくお願いします。

コメントを残す

必須欄は * がついています