POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】ツキアカリさん指名のダノンザキッドがホープフルS制覇

| 1件のコメント

POG20200104



指名馬一覧[馬名,性別,父母]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ダノンザキッド無傷の3連勝!
ツキアカリさん、おめでとうございます!

年末年始ばたばたしており、今さら感はありますが、暮れのホープフルSをツキアカリさん指名のダノンザキッドが勝利!ツキアカリさん、おめでとうございます!

ヴェロックス以来、存在感が薄くなりつつあったジャスタウェイ産駒を指名した慧眼は見事。こんなにも強い馬が25人のドラフト指名から漏れて、補充指名のところにいるんですからやっぱりPOGは難しいですね(苦笑)

ダノンザキッドは前哨戦を叩いて皐月賞に向かうとのこと。前哨戦・本番とポイントをGETするようだと他のPOにはかなり厳しい展開になりそう。牝馬路線に目を向けても、ソダシ(指名なし)がいますし、ここまではツキアカリさんがかなり優位に戦いを進めているように見えます。

果たして新興勢力が出てくるかどうか?重賞未出走の馬だと、個人的にはシャフリヤール(貴行さん)やアカイトリノムスメ(黙殺常習犯さん)あたりはクラシックに駒を進めてきそうかなと思っていますが、はたしてどうなるでしょうか。

←他のPOGサイトも見てみる


1件のコメント

  1. いつもありがとうございます!
    かなり誉めていただき恐縮です笑
    種牡馬的な面もありますが、厩舎的にもクラシック向きでないと自分でも正直なところ思っていました…笑
    それでも牡馬が取れていなくて指名をしたと言ったところが本音であります。
    ですが、良い馬を指名できたので最後まで上位陣に食らいついていきたいです。

コメントを残す

必須欄は * がついています