POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】ピクシーナイト(ボックデスさん)・グラティアス(りんさん)が重賞勝ち!

| 0件のコメント

POG20210118



指名馬一覧[馬名,性別,父母]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

また間隔が空いてしまいましたが、ひさびさのPOG更新でございます。管理人が下位に沈んでいると、こういう感じの更新になってしまいますが、そのあたりご容赦頂けると幸いです。。。

さて、シンザン記念ではボックデスさん指名のピクシーナイトが勝利。ボックデスさんおめでとうございます!

これでモーリス産駒は重賞初勝利。遅いような気もしますが、ドゥラメンテもまだ重賞は勝てず。この2頭は媒体での期待感だけが先行してしまった印象で少し可哀想な感じはしますが、モーリスに関してはしばらく京都開催がないことがプラスに働きそうな気もしており、中京・阪神あたりではそこそこ走ってきそうな印象。逆にドゥラメンテは東京・中山のほうが向く印象で、この東西の意識は一口馬主とかでも大切になってきそうな気がします。

続いて先週末の競馬では、りんさん指名のグラティアスが京成杯を勝利。おめでとうございます!

この馬に関しては、レシステンシアの半弟ということで配合的に「このハーツクライ替わりはどうなんだろう?」と思っており、セレクトセールで2億5千万近い値段がついた時には「マジか!?」と思ったものですが、見事に重賞勝利。京成杯自体は内ラチをうまく立ち回った印象が強いですが、3歳のこの時期の中山で勝つというのはハーツクライの傾向からすれば異例。上がG1馬ですから、私たちが思っている以上に繁殖のポテンシャルが高そうです。この一族から2頭目のG1ホースが出る日は案外近いのかもしれません。

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています