POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【クラブ馬POG】ツキアカリさん単独指名のピクシーナイト重賞勝ちで首位を固める

| 0件のコメント

ぜひ応援コメントや感想など、スタリオンページまでお寄せください!!
clubPOG202102
指名馬一覧はこちら


ひさしぶりの更新です。1~2月の動きとしてはツキアカリさん指名のピクシーナイトがシンザン記念を勝利。おめでとうございます!

これでツキアカリさんは京王杯2歳S[モントライゼ]に続いての重賞馬2頭目。このルールだと1頭の当たりを引いてポイントを稼ぐことは可能ですが、2頭目、3頭目と重賞勝ちを引くのはなかなか難しい。しかもそれをモーリス産駒で引いたあたりはお見事と言わざるをえません。

しかもこの2頭に加えてクラシック路線でもレインフロムヘブンがフリージア賞で2勝目をマーク。こちらも重賞を勝つようなことがあれば優勝にぐっと近づきそうです。

クラシック路線のクラブ馬では、共同通信杯を勝ったエフフォーリアが今期のPOGの台風の目となりそうですが、こちらは指名者なし。昨年のデアリングタクトも指名者がいませんでしたが、どうにもエピファネイア産駒が選び方が難しい感じがしますね。

←他のPOGサイトも見てみる



コメントを残す

必須欄は * がついています