POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】千代翁さん指名のエリザベスタワー、コイコイさん指名のタイトルホルダーがトライアルを制す

| 2件のコメント

POG20210307_1
POG20210307_2




指名馬一覧[馬名,性別,父母]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まずはチューリップ賞。どうしてもメイケイエールの破天荒な競馬に目がいってしまいますが、内からなんとか同着に滑り込んだのが千代翁さん指名のエリザベスタワーでした。いや、ほんと、千代翁さんはソウルスターリングといい、こういう指名が実に上手い。正直、Kingmanはまったく指名の候補にすら入れておりませんでした(苦笑)

エリザベスタワーは2走前の中京こそ完全に馬場バイアスの犠牲になってしまったものの、やはりちゃんとした状態の芝なら力がありますね。この後、おそらく乗り替わりだとは思いますが(川田は中内田厩舎のサルファーコスモスへの騎乗が有力だとみますが)、おそらく福永騎手や北村友一騎手といった有力どころはまだ騎乗が決まってなさそうですので、このあたりを鞍上に迎えられたら本番も期待ですね!

一方、牡馬戦線・弥生賞ではコイコイさん指名のタイトルホルダーが勝利。おめでとうございます!ドゥラメンテ産駒はこれが嬉しい重賞初勝利となりました。

モーリスもそうでしたが、産駒の能力が低いというよりは完成時期が少し遅いという感じで、このあたりを来期のPOGプレイヤーたちがどう判断するのかが来期の大きなテーマになっていきそう。個人的にはまだドゥラメンテのパターンが見えてない分だけ、モーリス産駒のほうが面白いかもなぁという感じでございます。

というか、そろそろ来期に向けて情報収集を始めないとダメなんですよね。1年が早いっす(笑)

【余談】
ウマ娘おもしろいですね。ハマりました。まさか生産要素があるとは思わず、良い意味で期待を裏切られました。そこまで課金はしていませんが、ID 215180715 でプレーしてます(現在、代表馬にスピ3・芝3のトウカイテイオーを置いてますのでよければ使ってやってくださいw)

←他のPOGサイトも見てみる


2件のコメント

  1. 桜木様
    なんかギリギリの同着となりましたが
    一着の記録が残こることには違いなく、うれしい限りです。
    しかしこの癖の強い馬・・・・また乗り替わりなんですかね?
    楽しみもあり不安もありですがね。

  2. >千代翁さん
    改めて重賞勝ちおめでとうございます!
    サルファーコスモスが戦線離脱したこともあって川田で継続みたいですね!今年は直行組が強力な感じで、チューリップ賞組がどこまで差があるかという感じの構図ですかね。

コメントを残す

必須欄は * がついています