POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【クラブ馬POG】今週は桜花賞!しかしクラブ馬に厳しい牝馬路線…

| 2件のコメント

ぜひ応援コメントや感想など、スタリオンページまでお寄せください!!

指名馬一覧はこちら



ひさしぶりのクラブ馬POGの更新!なんですが、正直、今期は全然動きがありません。

いまだに朝日杯FS組のグレナディアガーズ・レッドベルオーブ・モントライゼが賞金を引っ張っている状態。

加えて、今期は牝馬路線はクラブ馬がほぼ全滅状態。目を張る馬といえば、チューリップ賞を制した千代翁さんエリザベスタワーぐらい。それでいて桜花賞のメンツを見ても、金子オーナーの2頭に加え、サトノレイナス・メイケイエールと非クラブ馬の布陣が強力で大きく点が動くことは期待できなさそう。

そんな訳で管理人は心ここにあらずという感じで、かといって来期に向かっているという訳でもなく、正直、POG熱が冷めている感じでございます。

とりあえず来期は引き続き、フリスタPOGとクラブ馬POGともに継続する予定ですが、そろそろサイトの店じまいも考えていたりします。それも今期、ゆるっと参加募集をかけて、どれぐらいの参加需要があるのか次第かなと思っています(自身の忙しさと、実はワードプレスの管理画面が変なアップデートを起こしてしまい、サイトの更新にえらく時間がかかっているという状況があります)

来期の募集は例年通りゴールデンウィークあたり開始を予定しております。来期も参加されたいという方はその頃にまたご訪問頂ければと思います。

←他のPOGサイトも見てみる



2件のコメント

  1. 桜木さんお疲れ様です
    今季は地雷処理に励んでいるsea-biscuitでございますw
    サイトの店じまいですか、寂しい話ですが桜木さんにも生活がありますし趣味に割けるキャパがありますもんね
    私もPOG記事の更新があってもコメントをつけることもなくリアクションを怠っていたなと反省する次第です
    店じまいの日までお付き合いしたいと思いますのでよろしくお願いします

  2. >sea-biscuitさん
    まだ店じまいするとは決めてないんですよねー。フリスタPOGの参加者はゆるい更新でも許してくれそうなので(笑)、POGだけでもやっていこうかなとか、いろいろ考えております。

    でももう13年ぐらい続けてますから、そろそろ金属疲労みたいなものが響き始めてる感じですね (^^;;

コメントを残す

必須欄は * がついています