POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】1冠終了も波風立たない展開に…

| 1件のコメント






指名馬一覧[馬名,性別,父母]
【お知らせ】
来期の先行参加受付を開始しました(今期参加者のみ)
https://9318.teacup.com/furisuta/bbs
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
皐月賞を制したのはエフフォーリアでした。しかし先週もお伝えした通り、この馬を指名されている方はいないので大きな動きはありませんでした。

それにしても、ここまでで中央の世代芝G1は5つ終了したわけですが、1着に来れたのはツキアカリさんのダノンザキッド(ホープフルS)のみ。盛り上がりに欠けているのは否めないですね。

ちなみに当POGでもっともG1勝ちが出なかったシーズンは2013年クラシック世代(アユサン・メイショウマンボ・ロゴタイプ・キズナ)でして、りゅうきさんのキズナだけがG1勝ちを収めたシーズンでした。

そこと比較しても、今年は得点の伸びがなさそうで低調なシーズンとなっています。果たして、この後、劇的な展開は待っているのでしょうか?

←他のPOGサイトも見てみる


1件のコメント

  1. エフフォーリア強かったですね
    今回の3馬身差をダービーで他の馬が逆転するのは難しそうですが個人的には後方待機からいい脚で伸びてきたヨーホーレイクが面白いかなと思います

コメントを残す

必須欄は * がついています