POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】ポポさん指名のレッドベルアームが波乱の新馬戦を制す

| 0件のコメント






指名馬一覧[馬名,性別,父母]
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
先週末で指名馬が確定しております。詳しくは上記リンクをご確認ください。

先週末、やはり注目を集めたのは日曜阪神の新馬戦。その注目に輪をかけてしまったのが、返し馬でのアクシデントでしたが、終わってみれば1番人気のレッドベルアームが勝利。ポポさんおめでとうございます!

確かに他馬が力を出し切れなかった感はありますが、個人的にはレッドベルアームも余裕仕上げに映ったので、おそらく次走はもっとキレるんではないでしょうか。個人的にはクラシックディスタンスで戦うためにはああいうある種のズブさは必要だと思うので、ここは兄たちと比較してハーツクライ替わりがうまく機能しているという評価。これは福永騎手の宣言通り、ダービーに駒を進められそうですし、3兄弟連続重賞勝ちも達成して欲しいですね!

※ちゃんと調べてないですが、年仔の3世代連続重賞勝ちはダンシングキイ(エアダブリン→ダンスパートナー→ダンスインザムード)以来の快挙となるはず

あと個人的に今年のPOGで地味に波乱が起こっているのが函館2歳S狙いの即戦力狙いでしょうか。栗東坂路で好タイムを出していたグットディール・アグリが新馬負け。

一方で先週末の札幌で新馬勝ちしたキングエルメス(LONSDALEさん)は好発進と言える内容。このあたりは前評判が機能せず、関係者コメントに惑わされた人も多いのではないでしょうか。このあたりのスタートダッシュも先々を占う上で重要になってくるので注目です。

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています