POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】ロムネヤ・トゥデイイズザデイのディープ2騎が新馬勝ち

| 0件のコメント






指名馬一覧[馬名,性別,父母]

▼9-12月:1頭のみ未出走馬を交換できます
https://9318.teacup.com/furisuta/bbs

【交換履歴】
LONSDALEさん:母コンクエストハーラネイト→コイニオチテ(母ココロノアイ)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
先週の新馬戦ではたっくんさんトゥデイイズザデイと、sea-biscuitさんロムネヤのディープインパクト産駒2頭が揃って逃げ切りデビュー勝ち。おめでとうございます!

ディープンパクト産駒は頭数も減って、今年のPOGではどういう役割になっていくのか気になっていたのですが(なので自分は非ディープで固めてみたのですが)、やはり中央開催に戻ってくると頼りになるという感じがありますね。

話は変わりますが、今月から交換指名を受付を始めたわけですが、個人的には少しやらかした感あり…。

先日新馬戦を快勝したキャロットクラブのナミュールは1歳時から高く評価をしていた馬で桜花賞に挑戦できる器だと思っていたのですが、誰かが指名していたと思い込んでおり交換指名しなかったのが悔やまれます。

この話はおそらく他の血統評論家の方などは話していないはずですが「ハービンジャー+母父ダイワメジャー」はニックスと呼んでもいい組み合わせ。

同配合のロードリライアブルが今週末の野路菊Sにエントリーしていますが、同馬は初戦こそ鞍上の消極的な騎乗と落鉄で敗れましたが2戦目がなかなかのパフォーマンス。果たして自分の血統理論が正しいのか?注目の週末です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ ←ぽちっと応援お願いします!


コメントを残す

必須欄は * がついています