POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】ドーブネ2連勝で千代翁さん救われる(笑)

| 2件のコメント






指名馬一覧[馬名,性別,父母]

▼9-12月:1頭のみ未出走馬を交換できます
https://9318.teacup.com/furisuta/bbs
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
先週はウマ娘ファンには馴染み深い藤田晋オーナーのドーブネがききょうSを勝利。千代翁さんおめでとうございます。全2351ptsのうち、2300ptsがドーブネが稼ぎ出した得点で、まさにドーブネさまさまという感じですね(笑)

この藤田晋オーナー、デビューをフェニックス賞にしたりと派手好きな方かと思っていましたが、このドーブネの使い方を見ていると、意外と現実主義というか、むしろお金の回りを大事にしているという印象。

母が1400m前後で活躍していたとは言え、1500mでデビュー勝ちしたディープインパクト産駒なら普通はマイル重賞に使いたくなるはず。そこをあえて手薄な1400mOPで使ってくるあたり、「名誉より金」というタイプにお見受けします(※レース選びにオーナーの意向が関わっているかは不明)。

まぁ森調教師が手引きして馬主資格を取得されたそうですから、そういうタイプであっても何ら不思議ではないのかもしれません。

今週末からは舞台が東京・阪神に移ります。東京初日は早速の好カード。コマンドライン(貴行さん)vsステルナティーナ(おっちさん)はPOG勢注目の対決です。この時期に天栄のエース級がぶつかるとは驚きました。今年はジオグリフといい天栄のやる気を感じますね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ ←ぽちっと応援お願いします!


2件のコメント

  1. ありがとうございます(笑)
    ドーブネは、探しても探しても情報が手に入らない馬が多い中
    この馬なら黙ってても勝手にいろんな情報が飛び込んでくるから楽ちん!という意図のもと話題性も含めて我ながらうまく指名できました。
    まだまだ課題は多いようですが、桜木さんのおっしゃる通り現実主義路線でポイントに貢献してくれそうですね。

  2. >千代翁さん
    そんな指名理由もあったのですね!
    千代翁さんの千葉セリ指名といえば、母ムーンレディ(→調べ直してマツリダバッハと思い出しました。笑)が印象的ですが、今回は作戦成功ですね!

    朝日杯は走るとして、そのあと、どういう路線を選択するのか気になります。

コメントを残す

必須欄は * がついています