【コメントのつけかた】
下記のURLよりPOGスタリオンへ ⇒ PO名をクリック ⇒ 近況コメント
▼POGスタリオンのページはこちら
http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0603190621
【お知らせ】
9-12月限定オプション:未出走PO馬の指名変更(1頭のみ)はこちら
http://9318.teacup.com/furisuta/bbs
【交換履歴】
コイコイさん:母ロリーフォードリー→母ハシッテホシーノ(馬名パールズベスト)
今秋よりフランケル信者になった桜木も大興奮!(笑)
いやー、やっぱりエスエルテ(母エスエーニョ)は強かった!ウメチさん、重賞制覇おめでとうございます♪
これは掲示板を見ていた人は知っているでしょうが、某一口イベントでNF天栄の木實谷場長が「かなり良い」とミスエルテのことベタ褒めしてたんですよね。木實谷場長は、昨年の8月時点で北海道2歳優駿勝ちのエピカリスのことも「乗り味がいい」と褒めていましたし、やはりノーザングループの外厩を任されているだけはあります。あんまり手の内は明かしたくないですが、この方が実際に跨っての評価は本当に参考になると思います。
話を戻しますが、エステルテの勝ちっぷりは例年なら阪神JF1番人気当確が出るはずですが、そうもいかなさそうなのが今年の牝馬戦線。千代翁さんのソウルスターリングに、ポポさんのディーワパンサ、ダビキンさんのリスグラシューもまだまだ底を見せていません。あと自分で指名しているというのもありますが、この上位に混ざってもコロナシオンも負けてはいないと思います(血統的には阪神マイルの鬼だとみているので)。とにもかくにも今年の牝馬路線は楽しみが多すぎますね。
そして、ミスエルテの陰に隠れて、我がモンドキャンノ(母レイズアンドコール)もひっそりと重賞勝ち(笑)。この仔に関しては函館2歳Sは確勝だと思っていただけに、結果的にG2勝ちになって良かったなぁと思います。ただ距離が伸びて良さそうな感じはないので、このあとはファルコンSぐらいを勝てれば御の字でしょう。やはりスプリント路線の整備不良はこういうタイプには痛いですね。。。
▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_16.htm
2016年11月8日 00:40
桜木さん、因縁のモンドキャンノ京王杯勝ちおめでとうございます!
出遅れ気味のスタートからルメールJが強引に折り合いをつけての勝利だったので、ここでは一枚力が違っていたと思います。
逃した魚は大きかったですが、ドラフト前に函館2歳S最有力と評価していたことが証明できて素直に嬉しかったです。
今週は桜木さんとの直接対決ですね。
2016年11月8日 12:03
>たっくんさん
ありがとうございます!
そして、こちらも因縁?のクリアザトラックの新馬勝ちおめでとうございます!
正直、朝日杯にクリアが出てきたらモンドキャンノは勝てないと思いますが、他のPOGでも指名しているので応援させて頂きます(笑)
コロナシオンとトリコロールブルーは一騎打ちの様相ですね。今年の阪神JFは1勝だと厳しそうな気配もあるのでここはなんとか勝ってほしいところなのですが (^^;;