POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

リオンリオン・ランフォザローゼスがダービー出走権利を獲得

| 3件のコメント

POG20190429_1
POG20190429_2




――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先週はダービートライアル・青葉賞が行われ、黙殺常習犯さんのリオンリオンが優勝。おめでとうございます!

前走の勝利時の解説記事でも触れましたが、大寒桜賞の入りのタイムが速く、それでいて速い上がりでしたので能力があることは明らかでしたが、3歳春に重賞を勝てたのはやはり横山典弘騎手の好騎乗が大きかったと言えます。

ダービーでの横山典弘騎手の逃げといえば2年前のマイスタイル(4着)が印象的。リオンリオンとマイスタイルではタイプが異なるので同じようなことにはならないでしょうが、能力はリオンリオンのほうが高いですから、上位を慌てさせるような圧逃劇もあるかもしれません。ダービーでポイント加算できるか楽しみです。

そして2着には管理人のランフォザローゼスが入線。あそこまで行ったなら1着が欲しかったですね。来期のドラフトの順位も5つぐらい変違っていただけに(^^;; まぁこの2着で千代翁さんたちとのブービー争いが面白くなったのでヨシとしましょう(笑)

ダービーにリオンリオンが出ることで、ダービーのサートゥルナーリアの勝利がほぼ揺るぎないものになってきましたね。キセキが逃げた時のアーモンドアイ・レイデオロのように澱みのないレースになればなるほどキンカメ系の好走率が高くなります。ダノンキングリーあたりには厳しい結果になったかなと思います。

■継続参加受付は4/30(火)まで
継続参加の受付は4/30(火)23:59で終了します。5/1以後の参加表明の場合は新規扱いとしてドラフト順位を設定します。あらかじめご了承ください。継続参加受付は以下のリンクよりお願いいたします。
https://pog-info.com/archives/8131

【参加確定メンバー】敬称略
桜木、ビッグレッド、sea-biscuit、後藤利幸、ポポ、ウタ、たっくん、LONSDALE、千代翁、ボックデス、おっち、黙殺常習犯、Zio、Alpha、ゆう、貴行、石野光、コイコイ、ローレライ、ユーコン、金太郎、ランディ(22名)

▼全参加者の指名馬一覧
http://freestylefarm.sengoku-jidai.com/horselist_18.htm

←他のPOGサイトも見てみる


3件のコメント

  1. 桜木さん
    私とブービー争いだなんて失礼をいたしました(笑)
    ブービーなんて言わないで、ダービー獲っちゃって下さい!

  2. ありがとうございます。
    イストワールが勝てば完璧でしたが、高望みですね。
    リオンは、所謂伏兵タイプとして指名しましたが、トライアル勝ちは出来過ぎでした。
    ブーケドールも、新馬でキングリーを差し切れていれば・・・と思っていましたが
    結果OP勝ちまで行ったんですから立派なものです。
    地味に、グラディーヴァがしっかり2勝したのが嬉しい次第です(笑)

  3. >千代翁さん
    これでランフォザローゼスがダービー勝っちゃったら、もう「藤沢厩舎のキンカメ産駒」は指名し続けないとダメですねw

    >黙殺常習犯さん
    この度は本当におめでとうございます。今週だけで3勝とは本当に素晴らしいですね!ダービーではランフォザに逆転してもらいたいですが、はたして(笑)

コメントを残す

必須欄は * がついています