POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】ラヴズオンリーユー(貴行さん)がオークスを制す!!

| 0件のコメント

POG20190519_1
POG20190519_2
POG20190519_3




――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ラヴズオンリーユー、無敗でオークス制覇
貴行さん、おめでとうございます!

これで順位を10ほどアップさせたということで来期に向けて大きな勝利となりました。本当におめでとうございます。

さて、今期も残すは1週のみとなりました。今期の優勝争いはビッグレッドさん後藤利幸さんの2名に絞られました。点差が4000pts以上あるので、ダノンキングリーが1着でないと逆転は不可能。逆に1着をとってしまえばビッグレッドさんは成す術がないので後藤さんの優勝が決定。非常にわかりやすい構図になりました。

普通に考えたらサートゥルナーリア優勢なんでしょうが、しかしオークスをダノンキングリーと同じディープ+母父StormCatであるラヴズオンリーユーが勝ったというのはなんとも不気味な感じはあります。

ここでやはりカギを握ってきそうなのはリオンリオン。大寒桜賞や青葉賞のあとにも書きましたが、この馬のペース次第ではないかと考えております。しかも余計にわからなくなったのが横山武史騎手への乗り替わり。平常心で乗ってペースを守るのか、それとも思いがけないハイペースを演出してしまうのか、どうなるでしょうか。ある程度、流れるような競馬になればサートゥルナーリアが力を発揮しそうですが、スローペースからの瞬発力勝負ならポジション次第でダノンキングリーの一発もありそう。なんだかんだでダービーまで楽しみが続きましたね。

・・・あと個人的にはランフォザローゼスが5着でもいいからポイントを稼いできてくれたら文句なしなんですが(笑)

皆さん、最後までPOGを楽しみましょう♪

▼クラブ馬POGはまだまだ参加受付中です
https://pog-info.com/archives/8173

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています