POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】サトノゴールド(貴行)・ギルデッドミラー(Zio)が新馬勝ち

| 6件のコメント

POG20190714_1
POG20190714_2




――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先週の新馬戦では、当POGの指名馬2頭が新馬勝ち。

サトノゴールドはゴールドシップ産駒の初勝利ということで競馬場の歓声も大きかったように感じます。

そして中京ではストロングタイタン・ミラアイトーンの下にあたるギルデッドミラーが新馬勝ち。調教ほど動けなかったそうですが、それでもきっちり差し切るのですから素晴らしい能力の持ち主と言えそうです。

それにしてもタイタンクイーンは凄い繁殖ですね。個人的にはタイタンクイーンといえば、千代翁さんがミラアイトーンを指名していたことが印象に残っているんですよね。ちょっと気になったので、当時の千代翁さんの指名理由を発掘してきました。「デイリーの弥永氏が馬体だけならこの馬が一番みたいな事を言ってましたね(笑)」とのこと。弥永氏が凄かったと受け取りたいところですが、同じ記事のコメントの中でたっくんさんが逆神扱いしてるのがウケますw(ちなみに筆者もこの方は逆神だと思ってます。爆)

本当はギルデッドミラーのことは「シルクすげー」みたいなテイストで触れようかと思いましたが、コイコイさんのコメントが切なすぎてやめました (^^;;

指名馬一覧[馬名,性別,父母]

←他のPOGサイトも見てみる


6件のコメント

  1. 連勝がストップしたばかりかどちらも着外という逆神っぷりに大変驚いておりますw

    セントオブゴールドも着外になろうものなら神認定をお願い致しますww

  2. タイタンクイーン
    ・・・・そんな弥永氏の一言でその気になったんですかね(笑)
    忘れておりました。
    でもいいですよね、実績残していますし今年の当歳もアドマイヤさんに
    高額で引き取られたのではなかったかな?

    ただ今年の二歳は父オルフェなんで・・・・
    ファンの方には申し訳ないのですが、私はちょっと信用していない(笑)失礼・・・・

  3. 追伸
    いま、気になってミラアイトーンを調べてみましたら
    私の好みのBuckpasserのインブリードじゃないですか(笑)
    そこに弥永氏の褒め言葉が後押しをしたんでしょうね!

    てな報告でした・・・・

  4. >コイコイさん
    神認定したいです(ひどい。笑)

    >千代翁さん
    オルフェを信用してないのは自分も同じです(笑)
    バックパサーのクロスってレイデオロと同じなんですよね。シーキングザゴールドを経由するとよかったりするんですかねぇ?

  5. 弥永氏は私のフリスタPOGの指名馬シーザリオの仔クローディオを大絶賛した件以来、逆神認定でございます。
    とはいえ、威勢のいい「弥永節」は昨今の大人しい競馬マスコミには個人的に必要不可欠の存在と認識しています。
    そういえば、昔は厩舎関係者も強気で大風呂敷を広げるコメントで盛り上げてくれましたね。
    「世界のコンゴウダイオー」が懐かしいです。

  6. >たっくんさん
    クローディオが原因でしたか。私は「アーデントはダートでも走る!!」という謎の短評みてからまったく信用してません(爆)

    確かに最近のマスコミはおとなしいですね~。いろいろしがらみありそうですし。

コメントを残す

必須欄は * がついています