POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【クラブ馬POG】サクセッション単独指名のたっくんさんが首位を奪還!

| 0件のコメント

ぜひ応援コメントや感想など、スタリオンページまでお寄せください!!
clubpog201909
指名馬一覧はこちら


先週行われたアスター賞で、たっくんさん指名のサクセッションが勝利。これによりたっくんさんが首位を奪還しました。

サクセッションはご存知クルーガーの全弟で、管理人も今年のキャロットクラブ募集で全弟に申し込む予定。少し話は脱線しますが、改めてサクセッションの募集当時の写真を見ると少し胴が詰まった印象でルメール騎手が「マイルがぴったり」と言うのも頷けます。一方で今年募集されている全弟はサクセッションとは体型が異なり、もう少し長い距離にも対応できそうな印象です。1800~2000mがベストでしょうが、こちらはダービー記念出走ぐらいは目指せそうな感じはします。

閑話休題。サクセッションはこの時期に2勝目をあげられたということで最大目標は朝日杯FSでしょう。舞台設定としては文句ないでしょうし、今回、早めに先頭を奪えたようにスピードもありますから本番も楽しみです。

それから本年度のクラブ馬POGで2番目に多い指名を受けたヴェルトライゼンデ(母マンデラ)が新馬勝ち。こちら、ドリームジャーニーということで、当POGではなかなか指名しにくいところだと思うのですが、10名の方が指名しており、「皆さん、すごいなぁ」と勝手に感心しております。

今年のクラブ馬POGは夏重賞でクラブ馬の勝利はなくスローな展開ですが、ここから順位がどう動いていくのか注目です。




←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています