POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】リアアメリア(ポポさん)が圧倒的人気に応える重賞勝利

| 0件のコメント

POG20191027_1
POG20191027_2




指名馬一覧[馬名,性別,父母]

▼指名交換掲示板[9-12月]
https://9318.teacup.com/furisuta/bbs

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
先週はアルテミスSをリアアメリア(ポポさん)が勝利。新馬からの2連勝ということで、おめでとうございます!

それにしても今年の2歳シルク勢は絶好調ですね。コイコイさん指名のセントオブゴールドも未勝利勝ち。母馬のキューティゴールドの産駒はキャロットでも募集がありましたが、やはりこういうタイミングでシルクに回っているというのは、そういう「采配」があるような気もしますね(笑)。

あと個人的な話でいえば、参加者を「???」にさせた謎の2位指名・ヒュッゲが7馬身差で未勝利勝ち。とりあえず安心しました(笑)

まあ個人的には配合に自信があっての2位指名な訳ですが、あらためて配合を見てみると今年は「ハーツクライ+Danzig」が熱いですね。ウーマンズハートワーケアサリオスは全部Danzig持ち。昨年度の現3歳勢のハーツクライ産駒を見ても1位のカテドラル、2位のシャドウディーヴァもDanzig持ち。さらに、さらに過去をさかのぼるとハーツクライ産駒としてクラシックを勝ったヌーヴォレコルトワンアンドオンリーもDanzig持ち。

POGという期間を考えるとDanzigを入れて、早熟性をアップさせることはポイントだと言えそうです。特にこれからディープがいない世代では、SS系ではハーツクライが主役に近いでしょうから、このポイントは覚えておいても損はないかと思います。

←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています