POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】サリオス(ランディさん)、コントレイル(おっちさん)がG1を勝利

| 3件のコメント

POG20191228



指名馬一覧[馬名,性別,父母]

▼指名交換掲示板[9-12月]
https://9318.teacup.com/furisuta/bbs

【交換履歴】
ボックデス:母バルドウィナ→母アンフィルージュ(ドミナシオン)
Alpha:母アルーリングライフ→母パイタ(リヒトブリック)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

年末の仕事で追い詰められ、なかなか更新できておりませんでしたが、年内最後のPOG途中経過でございます。


まずは朝日杯FSはランディさん指名のサリオスが優勝。おめでとうございます!圧倒的な人気に応える形でしたが、内容も好位から危なげない勝利。2歳のハーツがこういう隙のない勝ち方ができる馬が出てくるとは、ただただ驚きです。

来年のクラシックを見る時に、この馬がどの路線に進むのかがカギになりそう。とりあえずは皐月賞に向かうでしょうが、その後はNHKマイルCなのか、日本ダービーなのか? マイルを使っているのにはちゃんと理由があると個人的に聞いている部分もあり、この先のレース選択はとても気になります。


そして先週末のホープフルSはおっちさん指名のコントレイルが勝利。おめでとうございます!こちらも1番人気に応える形でしたが、あのド派手な勝ち方だった東スポ杯から、一転して味のある勝ち方。皐月賞につながる大人の勝ち方ができたのではないでしょうか。

こちらは皐月賞直行が濃厚ということで、仮に皐月賞を落としたとしても、血統的にはもっと合うであろうダービーに照準は合うでしょうから、これは良い判断ではないでしょうか。現状でコントレイルを倒せそうな馬が出てきていないだけに、皐月賞までにどういう勢力図になっているのか注目です。

今年は働き先を変えたこともあり更新頻度が落ちてしまいましたが、2020年もぼちぼち頑張っていこうと思いますので、引き続きpog-info.comをご愛顧頂けますと幸いです。

←他のPOGサイトも見てみる


3件のコメント

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    コントレイル強いですね。
    オーソリティはキツい競馬を強いられてかわいそうでしたが、スムースにいけても1、2着馬とは力の差を感じました。

  2. あけましておめでとうございます。
    コントレイル、サリオスともに強かったですね。
    自分はもう終戦といった状況ですが、ダノンレガーロが奇跡を起こしてくれないかなとほんのちょっとだけ期待しております。
    引き続き本年もよろしくお願いします。

  3. >sea-biscuitさん
    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします!
    正直ホープフルSは力の差を感じましたね。ただオーソリティは軽い馬場のほうが合うタイプですから皐月賞の時の馬場は合いそう。もちろん成長が不可欠なので、そこに期待ですね!

    >ローレライさん
    本年もよろしくお願いいたします!
    この時期にある程度の結果は見えてしまいますが、来期のドラフト順位にも影響してくるので最後まで指名馬たちには頑張ってほしいですね!

コメントを残す

必須欄は * がついています