POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】レシステンシア単独氏名の管理人が2歳戦を首位ターン

| 0件のコメント

ぜひ応援コメントや感想など、スタリオンページまでお寄せください!!
clubPOG
指名馬一覧はこちら



クラブ馬POGも2歳戦は終了。朝日杯ウイナーのサリオスを多くの方が指名しており、あまり差が出なかったこともあって、阪神JFのレシステンシア単独指名が効いた格好となりました。ただ上位の点差は微差なだけに3歳戦で順位は動いていくはず。

個人的な読みとしては、牝馬戦線はクラブ馬に有力な馬が揃っているので、これからも牝馬戦線で得点を伸ばす方は増えていきそう。一方、牡馬路線はサリオスがマイル指向なだけに皐月賞・ダービーに向けては混沌としそう。特に今年はクラブ馬でダービー指向の強い馬というのがここまでは登場していない印象で、サリオスの皐月賞・NHKマイルCが大きなポイントゲッターとなりそうな予感も。非クラブ馬のコントレイルやマイラプソディが強力なだけに、クラブ馬の中からこれらの馬とやりあえる馬が出てくるかどうか?ここがカギとなりそうです。

今年も月1ペースの更新でクラブ馬POGの更新、募集をやっていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています