POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【フリスタPOG】金太郎さん指名のサトノインプレッサが毎日杯を勝利!

| 1件のコメント

POG20200329_1
POG20200329_2




指名馬一覧[馬名,性別,父母]
【お知らせ】
例年通り皐月賞後の更新から4月末にかけて来期のフリスタPOGの継続参加受付を行ないます。ご新規の方の参加受付(先着順)はGW前後を予定しております。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先週末は毎日杯を金太郎さん指名のサトノインプレッサが勝利。おめでとうございます!

サトノインプレッサの母はサプレザ。個人的には黙殺常習犯さんがドラ1指名(シャリオドール)したのを強烈に覚えてまして、あれがもう5年前ですか。そういうこともあって、印象に残っている繁殖牝馬なわけですが、正直ここで重賞勝ちくるか~って感じですねぇ。あれだけ社台の縦縞で走らなかったのに里見さんに譲った途端にですよ?会員の方は怒ってないんでしょうか? (^^;;

今回の勝利は馬場が渋ったというのもサプレザの血にはアドバンテージとなったのは事実でしょうが、それでも今年のクラシック路線で物差しになりそうなアルジャンナを差し切って勝ったということは大きいような気がします。

それにしても今年はひさしぶりに武豊大渋滞ですね。本馬に加えて、マイラプソディにアドマイヤビルゴ、サトノフラッグが持ち馬。アドマイヤの馬に乗っているというあたりも含めて、時代が巻き戻っているとさえ錯覚しそうです。おそらくサトノフラッグも関東馬ということでクラシックでは乗らないと思いますが、この先はこんな使い分けでしょうか。

マイラプソディ:皐月賞→ダービー
アドマイヤビルゴ:京都新聞杯→ダービー
サトノインプレッサ:毎日杯→NHKマイルC

これを考えると、京都新聞杯のあとにどういう判断を武豊騎手が下すのか注目ですね。

世間的にはコロナで大変ですし、今年はサンチバも中止となったことで各社のPOG取材がどこまでやれるのか不透明。来期用のPOG各誌の紙面づくりも難航していると聞きますし、なかなか心から楽しめる状況ではありませんが、皆さん、自分ができる限りの対策を行なって感染収束に努めていきたいですね。

[参考] 皐月賞、桜花賞出走ボーダーライン by netkeiba
https://dir.netkeiba.com/keibamatome/classic/index.html
←他のPOGサイトも見てみる


1件のコメント

  1. 毎年期待して、それ以降も候補には入っていたのですが
    順位で諦めたり、アパパネやソラリアに浮気していたらこの有様です(笑)
    でも、あの時は自信の1位だったので、覚えていて頂いてありがとうざいます。

コメントを残す

必須欄は * がついています