POG一口馬主情報局

POG、一口馬主のための情報サイト。ドラフト型POG開催中。2歳馬、3歳馬の次走近況情報も掲載。キャロットクラブの出資馬の選び方や種牡馬別の配合や厩舎・調教師データなどを解説

【クラブ馬POG】NHKマイルC~ダービーの見どころは?

| 0件のコメント

ぜひ応援コメントや感想など、スタリオンページまでお寄せください!!
clubPOG202004
指名馬一覧はこちら


まず先に来期のお知らせです。5月5日(火)頃の参加受付開始を予定しております。

おおかまなルールは変更ありませんが、一点だけ変更しましてドラフトの締切を安田記念週の6/4(木)をとします。これまでは新馬戦開幕後もリストを提出できましたが、今年からはそれができなくなりますのでご注意ください。

さてさて今期のおはなし。

今年はいい感じに指名馬が割れてまして、以前、管理人が首位を走っておりますが、皐月賞でサリオスが中距離対応も可能というところを見せたので優勝のゆくえはまだまだ読めません。今後、勝負所になりそうなのはNHKマイルCとダービーでして、前者はレシステンシア・ギルデッドミラーvsウイングレイテスト、後者はサリオスvsヴェルトライゼンデという対決が順位に影響しそう。

回収率部門では、レシステンシア・ヴェルトライゼンデ・ウイングレイテストあたりが運命を握っています。それにしてもデリングタクトの指名者がいなかったもんですから、オークスがあんまり勝負に影響しなさそうなのが今年は面白いところかなと思います。

ニールセンさんの2連覇か、管理人が3期ぶりの優勝となるのか? はたまた他の方のゴール前強襲があるのか? 最後までご注目頂ければ幸いです。

【管理人のぼやき】
ほんとに牡馬が頑張ってくれません。シルヴェリオか、マイネルブラシウス、どっちか一発かましてくれませんかねぇ?(苦笑)




←他のPOGサイトも見てみる


コメントを残す

必須欄は * がついています